• 新規情報
  • 酒蔵情報
  • 日本酒
  • ワイン
  • カート

BLOG

限定入荷

 

①山形県 酒田酒造さんより

上喜元 純米吟醸 黄橙-おうとう-

幻の酒米「辨慶(べんけい)」を使用して醸した純米吟醸!
ラベルに描かれた「トビシマカンゾウ」は酒田市の離島「飛島」で発見されたユリ科の花で鮮やかなオレンジや橙色が特徴です
海沿いの過酷な環境下でも咲く力強さと、辨慶の持つ力強さを合わせて表現し、「黄橙」と名付けられました!

穏やかな香りと爽やかに広がる清涼感ある旨みが特徴です✨
後味のキレが良く、すっきり楽しめるため残暑厳しいこの時期にぴったりの1本です

②山形県 秀鳳酒造場さんより

秀鳳 純米吟醸 八反

広島県で古くから栽培されている酒造好適米「八反」を50%まで磨いた純米吟醸です! 

桃やメロン、葡萄などが熟れたような香りが複雑に重なり、綺麗にまっすぐ立ち上がります
口に含むと豊かな果実味と甘みが広がります!
山形県ではなかなかお目にかかれない八反をぜひお楽しみください❗️

こちらの2種類限定入荷いたしました!
ぜひお試しください

ページトップへ